HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 白波より高いブロー!

白波より高いブロー!

本日も1日貸切チャーター便での出航予定でしたが、昨日からの強い風が残り朝からの出航は見合わせ…。
海上の様子をみてお昼頃に少し落ち着き出したためなんとか出航しましたよ!!

朝にシャチの発見情報があったため期待したのですが、沖合はやはり白波がかなり目立っておりました…汗
気温もかなり冷え込み山は雪が降ったようです!!


山々はかなり白く染まっていましたね!!
海上もかなり寒かったです!

風もあったためかミズナギドリたちの姿が今日も目立ちましたよ!


沖合いの方はミズナギドリの大きな塊もありました!

朝に情報にあったシャチたちは残念ながら発見出来ず…。
シャチは見付かりませんでしたが今回も複数頭ナガスクジラが発見出来ましたね!!


少なくとも5頭ほどは確認出来ましたね!!
今日は白波で潮吹きが見付けずらい状態でしたが、ナガスクジラの潮吹きは白波よりも高く上がったため見付やすかったです!!

明日もチャーター便での運航予定です!
早く波風が落ち着いてくれますように!!

~お知らせ 国道334号 知床横断道路開通予定~
開通予定日時 : 令和3年4月27日(火) 9時30分 当面、夕方から朝にかけて路面凍結のおそれがあるため、段階的な夜間通行規制を行います。
通行できる時間帯《4月29日》から今現在の状況(【第1段階】 9時30分~16時00分 )
※本日5月11日路面凍結の為終日通行止めです。

【第1段階】 9時30分~16時00分
【第2段階】 8時00分~17時00分
【第3段階】夜間通行規制解除(終日通行可)
各段階に移行する際には、改めてお知らせをします。
https://www.hkd.mlit.go.jp/ks/release/c86hsb00000015t1-att/c86hsb0000001by2.pdf

気象状況によっては通行規制が行われますので、下記リンクのサイトにて最新の状況をご確認ください。
http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/RoadInfo/index.htm

関連記事