HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 出航してすぐ!

出航してすぐ!

本日も1日貸切チャーター便での運航となりました!
今回は風は少し強く冷たかったですが、昨日よりは晴れ間があり日差しを浴びていると少し暖かく感じました。

港を出航してすぐ!
船の目の前にシャチ群れの姿が!!


ゆっくり船の前を横切っていきましたね!!

ここ最近たまーに観察するシャチ群れ!
陸近くを泳ぎ、羅臼の町並みもよく見えていたので陸から双眼鏡を覗けばシャチの姿が見えていたかもしれませんね(^^)

少し難しい群れで1度深く潜るとなかなか浮上してきませんでした…。
それでも船に慣れてくるとゆっくり船と並走してくれましたよ♪


船が気になるのか水中で横泳ぎをしたりひっくり返りながら泳いだり!!
船の下を行ったり来たりすることもありましたね!

始めのうちは波風が少しあったのですが、昼頃になると少し落ち着き船のすぐそばに来ると水面が透けて見えとても綺麗でした!!

後半急に動きが変わることも!


ゆっくり泳いでいたのに急に一斉に激しく泳ぎだし、イシイルカのような泳ぎ方をすることもありましたね!!
何があったんでしょうかね?

全体で6頭ほどのシャチたち、子供が多く懸命にお母さんにくっついて泳ぐ姿はとても可愛らしかったです♪

この後動きが落ち着きが無くなりほとんど船を寄せ付け無くなり離れてしまうためシャチたちと別れました!
今日も無事にシャチたちに出遭えてよかったですね!

明日もシャチたちに出遭えますように!!

関連記事