HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 粘って!!

粘って!!

昨日は海上が時化て欠航となってしまいましたが、本日は無事に出航する事が出来ましたよ!!

朝から天気も良く気温も高くてある程度海上でも暖かく感じました~。
午後からは少し風が出てしまい白波が目立ってしまいましたが、基本的には穏やか!

出航して日ロ中間ラインの国後島側にシャチを発見です!!
ただ、心綺楼などで視界が悪く見失ったため違う群れを探しに移動!

凪が良い時にはイシイルカの泳ぐ姿はとても綺麗でしたよ!!


白黒ボディも良く見えました!

イシイルカと別れ沖合へ行くとマッコウクジラの潮吹き!!
近くに浮上したため観察しましたよ♪


あまり船を気にしない子でした(^^)
ゆったりと浮いており、すぐそばで!!


大きな尾びれを上げる瞬間は迫力がありましたね!!

その後日露中間ライン沿いを進むと、国後島側の奥にまたシャチを発見!!


こちらに入ってくるまで辛抱強く待ちました!!!

みんなの願いが通じたのか!!夕方あたりにやっと羅臼側に入ってきてくれました♪


ここ最近よく観察されているシャチ群れ!!
まわりにたくさんシャチの姿がありましたよ!

この群れの中にいたオスのシャチは浮いた水草を背びれに引っ掛けて泳ぐ姿も!!


オスのシャチが珍しい姿で可愛らしかったですね!!

明日もチャーター便予定です!
明日も無事にたくさんのシャチたちに出遭えますように!!

関連記事