HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. お遊びスイッチ!!

お遊びスイッチ!!

本日は1便目が出航する事が出来ましたよ!

今回も朝は視界が真っ白…。
ただ出航間際には徐々に開けてきましたね。

そして、シャチ発見情報も!!
ありがとうございました!

昨日は確認出来ませんでしたが、今日は港の前でゆったり♪


約8頭ほどのシャチたち!!
このかたまりの他にもまわりにばらけていましたよ。

始めのうちは素っ気なく、少し船と並走したら深く潜るを繰り返しでしたね。
その後この群れの近くに違う群れが現れそちらを観察!!

こちらも最初はゆっくり船と並走!!
そのうち急にお遊びスイッチが入ったのか、写真は撮れませんでしたが船のすぐ真横でオスシャチジャンプ!!
それに合わせて子供たちもジャンプ!!

お母さんの横で体をコロン(^^)


胸びれぺちぺちがとても可愛らしかったです!!

そのオスシャチジャンプを境にアクティブに!
体がまだ赤茶色のちびっこシャチが負けじと連続ジャンプ♪


大人の迫力には負けますが身軽な素早い動きでしたよ!!

こちらの様子も気になるのか?


海面から頭を出してスパイホップ!

白いあごの部分にほくろのような黒い模様がある個体!
この子もここ最近やんちゃにジャンプするシャチですね!!

少し波風がある中でしたが後半とても激しく遊んでくれました!
7月に入り例年ではそろそろシャチのシーズン落ち着いてくる時期となっておりますが今年はいつまで楽しませてくれるのでしょうね。

明日は両便運航予定となっております!
良いコンディションの中沢山の生き物たちとの出遭いがありますように!!

関連記事