HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 密です!!!

密です!!!

本日は両便出航する事が出来ました!!

今回も朝から濃い霧…。
出航間際に視界が回復するのを期待したのですが、なかなかはれてくれず(泣)

真っ白な状態を走っていると、他船からシャチ発見情報!!
いつもありがとうございます!

ポイントに向かうと霧の隙間から数頭のシャチの姿が(^^)


ゆったりと視界が回復してくるとあちこちにシャチたちがゆっくりしてました~。

数が多いところを観察していると、シャチ同士でじゃれ合い♪


オスがひっくり返ったり、子供同士でひっくり返ったり!!

ゆったり遊んでいたなぁと思っていたら急にイシイルカ泳ぎをしながら早く泳ぎだしました!
急いでシャチたちに着いて行くと船の引き波に乗ってくっついてくる子もいましたね!

そして、ぎゅっとまとまった群れがありそこを観察していると船の真横に並んで休憩したりシャチ同士でくっついて上に乗りかかったり胸びれペチペチしあったりとかなり激しいお遊び状態!!


何が何だか分からない状態でした(笑)

時々周りでもこの群れでもブリーチングも!!
ジャンプは写真に撮れませんでしたがスパイホップは撮れました!!


こちらが気になったのでしょうね!

帰港時間ギリギリまでとっても楽しませてくれました!!
午後からは視界が悪かったので見付けられるか不安でしたが、先に出航していた他船からの情報を頂きポイントに直行!!

少し視界がよくなってくるとシャチたちは広く分散しておりましたね!

その中で朝と変わらずぎゅっとまとまって激しい動きを見せるシャチたちを発見!!
近付くと同じ個体たちでしたよ!!


遊びすぎて疲れたのか?それともこちらが気になったのか?一列に並んでプカプカしながらこちらに近付いてきました(^^)
なんとも言えない状況でしたね(笑)

少し休憩するとまたお遊び開始♪


また激しいお遊びでしたね!!
胸びれペチペチやお腹見せ、他の個体の上に乗っかったり!!
なぜそこまでみんなでくっついて遊んでいるのか不思議でしたね~!

シャチたちが潜って気を抜いていると、いきなり水面からびよーん!!


ハーフブリーチング♪
もう歓声が止まりませんでした!!

午後からは青空も見えだし、べた凪だったのでとっても綺麗でしたよ!!
明日も両便出航予定です!
明日もたくさんの生き物たちとの出遭いがありますように!!

関連記事