HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 久し振りの登場!

久し振りの登場!

昨日は残念ながら終日欠航となってしまいましたが、本日は無事に出航!!
今回は2便目が出航する事が出来ましたよ。

今日も天気は1日霧雨…。
視界も悪い状態でしたが、午前中にはシャチの発見情報があったのでシャチを期待!!
情報ではどんどん北へ向かったとのことでわりと遠くまで探したのですが、シャチは発見出来ませんでした。

シャチを探している途中にはイシイルカの姿が!!


V字状の水しぶきを上げて泳いでくれましたよ♪
船の横を並走すると白黒ボディもよく見えましたね!

その後陸沿いから沖合へ!
すると高い潮吹きを発見!!

浮上してくるのを待っていると…船のすぐそばにナガスクジラが浮上してくれました(^^)


船を気にせず、船の目の前を横切っていくことも♪


クジラの中で2番目に体の大きなクジラ!!
「ぶふぉー!」と大きな潮吹きの音もよく聞こえてきましたよ!!

とっても迫力がありましたね!!

明日は両便出航予定です!!
天気も視界も回復し、たくさんの生き物たちとの出遭いがありますように!!

関連記事