HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 調査中です!

調査中です!

本日は貸切チャーター便での出航となりました。
某大学の調査でしたよ!

朝霧が相変わらず濃く…。
視界が悪い状態でしたね。

調査は目視調査や海水を採取したりマイクロプラスチックなどを調べておりました!


学生の皆様一生懸命でしたね!

視界が回復していくと、風が出てしまいましたね…。
霧がはれると1日波がありグラグラと大きく揺れることも(汗)
調査中船を止めていると船のまわりに大きな鳥の姿が!


アホウドリの幼鳥!!
この個体プラス複数のクロアシアホウドリも!

漁船と間違えて寄って来たようです!

そして、本日の生き物はあちこちにイシイルカにナガスクジラ、シャチの姿が観察出来ました!!


ナガスクジラは高いブロー(潮吹き)が目立ちましたね!

シャチは出航していた他船の観光船から情報を頂きポイントへ!
羅臼の港の近くで広く広がっていました!


まとまったり離れたり。
今日は全体的にあまり遊んではくれませんでしたね。

ただ帰り際に観察したシャチたちはじゃれじゃれ♪

スパイホップや胸びれぺちぺち!!
帰港しようとスピードを上げて走っていると船の引き波にくっついて泳いでくることもありました(^^)

明日は一般運航に戻ります!
両便出航予定となっておりますので明日もたくさんの生き物たちと出遭えますように!!

関連記事