HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 波乗り波乗り♪

波乗り波乗り♪

本日は一般運航となり午後便が出航する事が出来ました!!

朝のうちは羅臼らしい濃い霧。
お昼頃になって沿岸の方も視界が回復してくれました!

そして、午前便から情報でシャチの発見情報が舞い込みましたよ♪
出航するとシャチたちは羅臼の港近くまで!!

今日もひろーく分散しておりましたが、ざっと見ても20頭はいたと思われますね。

最初のうちは目が慣れるまでシャチたちがどこにいるか分からない方がほとんどでしたが、見え方が分かると遠くにいるシャチたちも見付けられるようになっておりました!!

船の近くで観察したシャチたちは船のそばでじゃれじゃれ♪


オスのシャチがデーン!とひっくり返ってお腹を見せるとお客様からは「すごい!すごい!水族館みたい!」と歓声が上がっておりましたね(^^)

シャチ同士で遊ぶ姿が良く見られ、尾びれを水面から出し横にフリフリして可愛らしい姿も!!
時々船の方に近寄り横泳ぎをしながらぐるっと回りこちらを観察してくることもありましたね!!

ふとシャチたちの姿が見えなくなったなぁ~と思っていると、船の左右で波乗り!!


ビューン!といい勢いで船と並走する姿は迫力がありましたよ!!
まだ体の小さな子供のシャチもお母さんに寄り添いながら懸命に波乗りしていました!!

今年のシャチたちはいつまで観察出来るでしょうか!!
長い期間観察出来ることを願いたいですね!

関連記事