HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 両便どちらも!

両便どちらも!

連休スタートとなりました!
本日も2便共に出航する事が出来ましたよ!!

今回はわりと早い段階で視界がよくなってくれました!
順調にイシイルカにマッコウクジラそしてシャチと沢山の生き物たちに出遭えましたね♪


イシイルカは船のそばを並走してくれましたよ!
速い動きにお客様も翻弄されておりましたね!

マッコウクジラは1便目はゆっくり観察出来たのですが2便目は少し遠目となりました!


こちらは1便目に観察したマッコウクジラ!!
少し霧が残る中、水中マイクを海中に入れマッコウクジラの潜水中の音を確認し止まるのを待っていると船の近くに浮上してくれました!!


途中浅潜りをしましたが最後は尾びれを上げて潜っていきましたね!

2便目は帰港時間が迫る中での発見で複数立て続けにマッコウクジラが出てくれましたね!
少し遠目でしたがお客様もしっかり最後の尾びれ見ることが出来ました!!

そして今回はマッコウクジラだけでなくシャチも!!

午前中は移動中だったシャチたち!
それでも船のそばを並走してくれましたよ!!

午後からは羅臼の港前まで来てくれました!

シャチたちは広く分散しおのおのでまったり♪
子供のシャチたちはじゃれ遊びとっても可愛かったですよ!!


尾びれを見せつけたり、ひっくり返って背泳ぎをしたり(^^)

そして今日はこちらがよほど気になったのかスパイホップ祭りでした!!


2頭でスパイホップ!!
写真では撮れませんでしたが3頭でのトリプルスパイホップも!!


お客さんの歓声も止まりませんでしたね!!

7月も後半となりマッコウクジラもシャチも順調に続いております!!
明日も両便満船予定です!
明日も沢山の生き物たちに出遭えることを願いたいですね!!

関連記事