HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 2度目の事件!!

2度目の事件!!

本日も2便共に出航する事が出来ましたよ!!

今回も羅臼らしからぬ快晴!!
気温も高く陸の上は暑かったですね~!

そんな中両便でシャチ!1便目はシャチと合わせてマッコウクジラにも♪

マッコウクジラは視界が悪い中沖合へ行くと少しづつ視界が広がってくれました!
水中マイクを海中に入れ、潜水中の音を確認していくと2頭のマッコウクジラの音を確認!!
音が止まると浮上してくるため待っていると予想よりも少し遠目に浮上してしまいましたね。


間に合わないかと思われましたが何とか間に合いましたよ!!

呼吸を整え一気に潜水!!


大きな尾びれを持ち上げて潜っていきましたね!

その帰り道には港前にいつものシャチ群れ♪
少しの時間ですが船のそばで遊んでくれました!!


背泳ぎをしたり船の横でスパイホップも(^^)
とても可愛らしかったですね!!

2便目では先に出航していた他船から驚きの情報が!!!!!
白いシャチが2頭もいるとか!!??

はやる気持ちを抑えお客様が揃い次第いざ出航!!
船がいるところに行ってみると沢山のシャチたちの姿があり、その中に本当に白いシャチ2頭泳いでおりました!!


本当に体が震えましたね…。
背びれが小さめでまだ子供のオスかメスのシャチか?もう1頭はまだ若い感じですがオスのシャチでした!!
2頭も見れてしまうなんて…。

ちょうど初めて確認したのが2年前の7月19日でしたね。


また見れてしまうなんて奇跡ですね!!
本当に何が起こるか分からない魅力的な羅臼です!!

その後白いシャチ群れは早いスピードで泳ぎ出したので一旦離れることに!
周りにもばらけてシャチたちがまったりしていたのでそちらを観察!!


4頭のシャチはじゃれ合いとても可愛らしかったですね!!

スパイホップも!!


船の左右や前後とあちこちに移動し動きが読めませんでしたね!
シャチに遊ばれました!!

明日も両便出航予定です!!
素敵な出遭いが沢山ありますように!

関連記事