HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. タイミングばっちり!

タイミングばっちり!

本日は2便目が出航する事が出来ました!

今回も濃い霧に覆われどんよりとした曇り空でしたが、気温は高くムシムシと暑かったですね~!
午後の出航間際まで視界が悪かったですが出航してみるとどんどん晴れてくれました!

少し波風がありましたがマッコウクジラのポイントへ向かうと…わりと近いところにマッコウクジラが浮上♪


船のすぐそばまで来てくれましたよ(^^)
「ぶふぉー!」と迫力あるブロー!


船とほとんど変わらない体の大きさ!!
その大きさにお客様もとても驚かれておりましたね!!

最後は一気に潜水!


ぐっと腰を持ち上げて尾びれを上げて潜っていきましたね!!
1回目の浮上からばっちり観察が出来て本当にラッキーでした!

その後また別のマッコウクジラの浮上を発見!!

このマッコウクジラは最初はクジラの後ろから近付いたのですが、クジラ自身がどんどんこちらに!
船のほうに向かってきましたよ!!

鼻の孔もよく見えましたね(笑)
船の横まで来たところ浅潜りをしそのあとなかなか再浮上してこなかったですね。

姿を現さないので違う個体を探しに行くと、また遠目にマッコウクジラを発見!
向かっている最中から浅潜りをしたり浮上したりを繰り返し。

浮上をまっていると船のわりと近いところに出てきてくれましたね!


おそらく眠かったのかもしれませんね。
観察していると急に体が縦になり頭をだしたり体を横にしたり!


そのうち水中に消えていきました!

尾びれは最初の1頭目しか観察出来ませんでしたが合計3頭も船の近くで観察出来ましたね!!
明日は1便目が出航予定です!
良いコンディションの中出航出来たくさんの生き物たちと出遭えますように!!

関連記事