HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. べたべたスケスケ♪

べたべたスケスケ♪

本日も2便共に出航する事が出来ましたよ!!

今回も暑い日が続いております!
朝から珍しく霧は少なかったですね!

両便でイシイルカとマッコウクジラ観察出来ましたよ!


波が穏やかだったのでイシイルカの姿が目立ちましたね。
ゆっくりしているとあちらこちらで黒い小さな背中が海面から出ていたのでお客様自身も見付けていましたよ!

マッコウクジラは今回はタイミングばっちり♪


両便でそれほど待たずに船の近くに浮上してくれました!!
こちらは1便目のマッコウクジラ!


大きな尾びれ!
皆様からは大きな歓声も聞こえてきましたね(^^)

2便目も船長の予想がぴったり!!


船のすぐ真横に浮上!!
知床連山をバックにマッコウクジラはとても綺麗でしたね!

このマッコウクジラも最後は大きな尾びれを上げて潜っていきましたよ!


今日もたくさんのマッコウクジラが確認されましたね!!
恐らく少なくとも10頭以上はいたと思われます!

しかも2便目ではこの他にシャチも観察出来ましたよ!!
マッコウクジラを観察後少し北の方に移動していくと知床岬の沖合からシャチたちの姿(^^)


昨日は素っ気なかったシャチたちですが、今回子供たちはやんちゃでした!!

船の横で子供同士でじゃれ合い水中で体をすり合わせたり水面でコロコロと転がったり!!


水面でひっくり返る姿や胸びれペチペチもとても可愛らしかったですよ!!

この子供たちは船のそばで何度もブリーチングも!!


急に飛び出してくるのでとても驚かされましたね!!
2頭で交互に飛ぶ姿も見られましたよ!!

海もとてもべた凪で水中が透けて見え本当に美しかったです♪
どこを見てよいか迷ってしまいましたね!

明日は弊社都合により午後便は運休予定となっております。
午前便は出航予定となっておりますので明日もたくさんの生き物たちに出遭えますように!!

関連記事