HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 低くて丸い潮吹き

低くて丸い潮吹き

本日は昨日に比べ波風はかなり穏やかに!
べた凪で青空で綺麗でしたよ!

視界も良い中両便出航出来、2便共に沢山のイシイルカに出遭う事が出来ました!


あちらこちらで水しぶきをあげて泳ぐ姿が目立ちましたね!!
ゆっくり泳いでいても波が穏やかでしたので黒くて小さな背中がよく見えお客様自身でも発見してくださいました!

船の周りを行ったり来たり!
水面からあまり体を出して泳がないのでなかなか波があるとイシイルカの特徴の白黒ボディが見づらいのですが今日はよく目立ちましたね(^^)


白黒ボディがとっても綺麗でした!!

今回もかなり遠くまでマッコウクジラを探しに行ったのですが残念ながら発見出来ず…。


知床岬が見えるところまで探しに来ました!!

2便目も同じようなポイントまで行くとツチクジラの潮吹き!!


発見はかなり遠かったのですが、群れの頭数が多く普段よりも浮上してくる時間が早かったですね!
近付いたころには広く広がってしまいましたが、わりと近くで観察♪


臆病なクジラで遠目で潜ってしまう事が多いのですが、観察出来てラッキーでした!!

昼間陸の上は太陽の日差しで暖かく感じましたが、海上は風が冷たくかなり寒かったですね…。
暖かい上着をお持ちになってご乗船下さい!

関連記事