HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 年に数回!

年に数回!

本日も両便出航する事が出来ました!

今日の羅臼は時折太陽の日差しが顔を出すものの雲が多く風もあったので海上はかなり冷えて寒かったですね…。

少し波風もある中でしたが両便でイシイルカ、13時便ではカマイルカにも出遭えましたよ!


今日もイシイルカはあちらこちらで目立ちました!!
波があったのですが激しく水しぶきを上げて泳いでくれましたね!


船のすぐそばを並走してくれることもありました(^^)

午後便ではイシイルカを沢山観察後、他船からカマイルカ情報!!
ありがとうございます!

少し分散しており数頭の群れがいましたよ!


ゆっくりしていると思いきや船について泳いでくれることも!!

わりと水面が透けて見えて綺麗でした♪

1頭のカマイルカは尾びれに器用に水草を引っ掛けて泳いでおりました!!


引っ掛けていた水草を入水間際にひょいっと飛ばす姿も(笑)


可愛らしかったですね!!

本日も残念ながらマッコウクジラは発見出来ず…。
早く戻ってきてくれることを願いたいですね!

関連記事