HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 再び!

再び!

本日も両便出航予定だったのですが、高波の為午後便は昨日と同じく欠航となってしまいました。
ご予約頂きましたお客様誠に申し訳ございません。

今回も午前中から沖合いは波風がありましたね…。
2階デッキでもかなり波しぶきがかかりました。

そんな中ですが、イシイルカとマッコウクジラに出遭えましたよ!!


白波があり始めは分かりづらかったですが、近付けば皆様もしっかり白波との違い分かっておりましたね!

最初はゆっくりでしたが徐々に勢いよく並走して泳いでくれ、白黒ボディが見えることも!


イシイルカを観察後他船からマッコウクジラの情報が!!

ポイントへ向かっていると遠くにマッコウクジラのブロー(潮吹き)を発見!!!
間に合わないかと思われましたがなんとか間に合いましたよ♪


船のそばでゆったりとはいきませんでしたがマッコウクジラのブローと尾びれを船の近くで観察することが出来ました!!


マッコウクジラの太い尾びれの付け根!!
尾びれが上がる瞬間お客様からは大きな歓声も上がりましたね!

この他に2頭確認出来ましたがタイミングが難しく日露中間ラインの国後島側だったりと遠目の観察でしたね。
それでも最初に船の近くで観察することが出来て本当にラッキーでした!

明日もまだ波風が残るようです。
それにくわえあまり天気も崩れる予報となっております。
無事に出れることを願いたいですね!

関連記事