HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 白波との違い!

白波との違い!

ここ続けて高波の為欠航となっておりました羅臼。

本日は1便目のみ出航する事が出来ましたよ!
残念ながら2便目も出航予定でしたが高波の為欠航に…。
ご予約頂きましたお客様誠に申し訳ございません。

出航時港周辺はわりと穏やかでしたが、沖合へ行くと徐々に白波が目立ってしまいましたね。
他船と協力しながら水中マイクを海中に入れてみると小さな音が入りましたよ!!
マッコウクジラが潜水しているであろうポイントを絞り込もうと船を移動させている最中に遠くにマッコウクジラを発見!!
急いで向かいましたが船が着く前に潜ってしまいました。

また水中マイクを入れているとまた遠くに発見!
急いで向かい今度はなんとか間に合いましたよ♪


近付くと頭の方向がこちらに!
隣にいた他船の周りをぐるりと一周していきましたね(笑)


船とマッコウクジラの体長があまり変わらない大きさ!!
最後は尾びれを上げて潜っていきました!

帰港間際に最初に潜った個体を待っているとわりと船の近くに浮上してくれましたよ!

慌ただしい観察が続きましたが最後はゆっくり観察出来ましたね(^^)
最後はゆっくりと尾びれを上げて潜っていきました!

グラグラと揺れたり、波しぶきをがっつり被ってしまったお客様もおられましたね。
大変お疲れ様でした。

明日は午前便が出航予定となっております!
明日も波風が出るような予報ですが、無事に出航出来沢山の生き物たちに出遭えますように!!

関連記事