HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 沢山のマッコウたち!

沢山のマッコウたち!

本日も両便出航する事が出来ました!

ここ最近夏が戻り暑い日が続いている羅臼です!
海上に出ても暖かくときおり冷たい風や生あったかい風が吹きなんとも不思議でしたね。

風は少しありましたが、波は1日穏やかでしたよ!
そんな中今回も両便でマッコウクジラと2便目のみイシイルカが観察出来ました♪


イシイルカは1便目でも発見出来ましたが、ゆっくりしていることが多くすぐ潜っていなくなってしまう事が多かったですね。
そんなイシイルカたち2便目では元気に泳いでくれました!!


あちこちに目立ち白黒ボディも見えとても綺麗でしたよ!!

マッコウクジラは今日も根室海峡に沢山いてくれました!!
1便目では物凄くタイミングが良く、マッコウクジラのポイントに着くとすぐに船のそばに浮上!


1回目からゆっくり船のそばで観察出来ました!

呼吸を繰り返し最後は大きな尾びれを上げて潜っていきました!!


この他に別の個体が次々に浮上し、その中でも2頭並んで浮上するマッコウクジラたちも!!


何か会話でもしていたのでしょうかね(^^)
浅潜りなどを繰り返していたのでゆっくりとその場から離れました!

2便目では1便目のようにはいかず、浮上を発見しても遠いことが多かったですね。
ただ遠かったですがばっちり船のそばで観察出来ましたよ!!


凪が良かったので潮吹きが少し目立ちませんでしたね。


尾びれを上げると筋肉質な付け根!!
お客様からは大きな歓声も上がりました♪

この他にも2頭のマッコウクジラが観察出来ましたね!!

根室海峡もマッコウクジラで賑わっております!!
この賑わいが長く続いてくれることを願いたいですね!

関連記事