HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. タイミングぴったり!

タイミングぴったり!

ここ最近9月に入り時化模様や人数不足で出航がありませんでしたが、本日無事に2便目が出航する事が出来ましたよ!!

午前中は曇り空で肌寒かったですが、午後からは太陽の姿も現れ陸はだいぶ暖かくなりましたね。
ただ海上は風が冷たくて寒くなりました~。

少し風がある中でしたが今回はとてもタイミングと運が良く!!
ポイントに着いて1回目からばっちり船の近くで観察出来ましたよ!


ぶふぉー!と大きな潮吹き♪
太陽が出て西日に照らされると潮吹きに虹も掛かりましたよ!!


とっても綺麗でしたね!!
呼吸を数回繰り返し最後は大きな尾びれを上げて潜っていきました!


お客様からは歓声も!!

潜った後水中マイクを入れ他の個体がいないか浮上しないか調べるもタイミングが合わず…遠かったり日露中間ラインの国後島側だったり。
ポイントを変えて移動していると遠くに複数頭のマッコウクジラを発見!!
潜ったあたりでまた水中マイクを入れてみるとわりと近い音が!!帰港時間がギリギリでしたがちょうど帰港しようと動いたところで船の近くに浮上してくれました(^^)


船の方に向かって向かってくることもありましたね!!

この個体も呼吸を繰り返し呼吸が整うと勢いをつけて潜水!


悠々と尾びれを上げて潜っていきました!!

最高のタイミングでしたね!!
迫力ある姿が見られ本当にラッキーでした♪

明日は午前便が出航予定です!
明日も良いコンディションの中沢山の生き物たちに出遭えますように!!

関連記事