HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 慌ただしく

慌ただしく

本日は1便目が出航する事が出来ましたよ!
2便目は弊社都合により運休となりました。

天気も波もとても穏やか!!
ただやはり風は冷たく外にいると寒くなりましたね。
そんな中イシイルカはあちこちに目立ちましたよ!


普段おとなしくゆっくり泳いでいることが多いのですが、今回は激しく水しぶきを上げて泳ぐ姿が見られましたね!!
船が近付くと横を並走♪


白黒ボディも見え綺麗でしたね!!

イシイルカと別れマッコウクジラポイントへ!
他船と協力しながら探すもなかなか発見出来ず…。
知床岬が見えるポイントまで行くと遠くにブロー(潮吹き)を発見!!


頑張って走ったのですが遠目で潜ってしまいましたね。

そのポイントで水中マイクを入れ他の個体がいないか探すもタイミングが合わず、遠かったり日露中間ラインの国後島側だったり…。
最初に間に合わなかった個体が浮上してくる時間が迫り浮上を待っていると、これまた少し遠目に浮上!!
それでも遠かったですがなんとか間に合いました(^^)


浅潜りなど繰り返していましたが最後は尾びれを上げて潜っていきましたよ!!


慌ただしい観察になりましたが船の近くで見られ本当に良かったですね!

明日は2便目が出航予定です!
良いコンディションの中出航出来ますように!!

関連記事