HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. あちこちに目立つ潮吹き!

あちこちに目立つ潮吹き!

本日は2便目が出航する事が出来ましたよ!
天気も良く視界も凪も良い中出ることが出来ましたね。

出航するとゆっくりと泳ぐイシイルカが目立ちましたよ!!


V字状の水しぶきが目立ちました!!
凪が良かったのでとても綺麗でしたね!


白黒ボディも見えました!!

イシイルカと別れマッコウクジラのポイントへ!
遠くにマッコウクジラの潮吹きを発見!!

1頭目は残念ながら間に合いませんでしたが別の個体が船のそばに浮上してくれましたよ♪


このマッコウクジラは船の方に向かって頭を出していました!!
気になったのでしょうね!

その後浅潜りをしどこかへ行ってしまいました…。

その後もあちこちにマッコウクジラが浮上!!
ただ今回は深く潜りたくなかったのか?あまり船の近くにいたくなかったなのか?
浅潜りする個体が多かったです。

それでも複数のマッコウクジラを観察出来何頭見られたか分からなくなるほどでしたね!


深海から上がって呼吸を繰り返し最後は尾びれを上げて潜っていきました!!


とっても迫力がありましたね!!

今回も沢山のマッコウクジラを確認出来ました!
まだまだ順調に続いてくれるのを願いたいですね!!

関連記事