HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 波の中

波の中

本日は1便目が出航する事が出来ました!
2便目は残念ながら高波の為欠航に…。

沿岸はわりと穏やかでしたが、沖合へ行くと波風がありましたね。
マッコウクジラポイントへ行くと遠くに浮上!!

そちらに向かっている最中に近くに別の個体が浮上してくれましたよ!


この個体は腰を持ち上げるも尾びれは上げてくれませんでしたね。

その後他の個体が浮上するも早く潜ってしまったりとなかなかタイミングが合わず…。
1度潜ってしまった個体が再浮上したのか船のすぐ近くに浮上♪


ゆっくり呼吸を繰り返し最後は尾びれを上げて潜っていきました!!


波風がある中複数のマッコウクジラ観察出来て本当にラッキーでした!!

まだまだ順調にマッコウクジラが続きますように!!

関連記事