HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. うねりの中

うねりの中

本日は久し振りに出航となりました!

ここ最近海は荒れ模様ばかり…。
ようやく風が落ち着きうねりがありましたが9時便が出航する事が出来ましたよ!

出航が無かったので海上や生き物たちの様子が気になるところ!
うねりを乗り越えながらマッコウクジラを探しに沖合へ!!
かなり遠くまで探しましたが今回は残念ながら発見出来ませんでした…。

今まで観察出来ていたマッコウクジラたち…
時化でどこかへ移動してしまったのでしょうか?

マッコウクジラには出遭えませんでしたが沢山のイシイルカたちには出遭えましたね(^^)


うねりもなんのその!!
激しく水しぶきを上げて船の周り泳いでくれました!!


イシイルカ特徴のV字状の水しぶき!
太陽の光が反射してとても綺麗でしたね♪

また明後日から台風が近づいてくるようですね。
今シーズンも残り1か月を切りました!無事に順調に凪が良い中出航出来ますように!!

関連記事