HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 深まる秋

深まる秋

本日は9時便が出航する事が出来ました!!
ここ最近風が強い日が続いておりましたが、ある程度落ち着いている中出航!

スタートは曇り空で途中雨にあたることもありましたが、時間が進むと青空と太陽が出てきてくれましたよ。
ただ相変わらず風は冷たく気温もかなり低くなりましたのでめちゃくちゃ寒かったですね…。

出航して港周辺は穏やかでしたが沖合へ行くとうねりが高かったです。
マッコウクジラを探しにかなり遠くまで行きましたが、今回は残念ながらマッコウクジラを発見することが出来ませんでした。
知床岬が見える遠いところまで頑張ったのですが潜水中の音も入らなかったですね。

マッコウクジラは見付かりませんでしたが、イシイルカたちは今日も元気に泳いでくれました!!


最初はゆっくり泳いでいることが多かったですが、船が近付くとイシイルカ特徴である水しぶきを上げて泳いでくれましたよ♪

長い間船と並走してくれることも!!


激しく泳ぎ迫力もありましたね!

これからあと何回出航出来るでしょうか?
シーズン終わりまで沢山の出遭いがあることを願いたいですね!

関連記事