HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 凹凸の氷の上に!

凹凸の氷の上に!

久し振りの出航となりました!
数日前まで猛吹雪で陸の孤島となった羅臼。

お天気も落ち着きいざ出航です!!
船を沖に進めると、徐々に白い帯の姿が♪
無事に流氷到達出来ましたよ!


氷の上にはぽつぽつとワシ達!!
日の出は少し霞みがかり、淡いやさしい日差しでした!


朝日に照らされたワシのシルエット(^^)
とっても綺麗でしたね~!

流氷はここ数日の荒れで所々折り重なって盛り上がった氷が目立ちました!
高い場所はワシ達の人気な場所です!!


場所の取り合いになることも(笑)
本当に高いところ好きなんですね。

遠くから風に乗って飛んでくるオオワシ!!


狙いを定めて!!


「どけー!」とオジロワシを蹴散らす姿も!!
鋭い爪と視線は迫力がありますね!

そんな厳ついワシ達ですが、時には可愛らしい姿も♪


3羽並んで目線シンクロです(笑)
視線の先に何か気になるものがあったのでしょうね。

ワシ達を観察していると様々な行動が見られ見てて飽きません!
明日も早朝便出航予定です!!
流氷と多くのワシ達観察出来ると良いですね!

関連記事