HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 様々な戦い

様々な戦い

本日は早朝便と9時便の2便出航する事が出来ました!!

早朝便では他船からの情報で午後には流氷が遠くなっていったと聞いていたのでもしかすると難しいかも?という状況でしたが、沖合を走っていくと…流氷発見です(^^)


長い白い帯が広がっておりました~。

初めのうちはワシの姿は無く、カモメたちばかりでしたが時間が経つにつれ気が付けばぽつぽつと氷の上にいつの間にかオオワシオジロワシの姿が見えてきましたね。
いつの間に飛んできたのかいつも不思議です(笑)

今回は残念ながら曇り空で日の出は見られませんでした…。
ですが激しい戦いが観察出来ましたよ♪


1つは視線と鳴き声での戦い!!
魚をゲット出来なかったオオワシは相手に「おい!よこせよ!!」と言わんばかりのにらみ(笑)
魚をゲット出来たオオワシは甲高い鳴き声で対抗しておりました!


また違う戦いは、取り合い&蹴り合いです!!
鋭い爪を使って魚を捕まえます!

激しい戦いを繰り広げられてましたよ!!

2便目の9時便では羅臼の港では雪が降っておりましたが、沖合に出ると晴れ間に♪
朝と同じ場所に流氷が残っておりました!


早朝より風が強くなってしまいましたが、風をうまく使って飛ぶワシ達が目立ちましたね!!


バランスを取りながら大きな翼を広げて器用に空中から降りてくるオジロワシ!
2mにもなる翼、真正面から降りてくる姿はとってもカッコよかったです☆

そんなカッコいいワシ達ですが、ゲットした魚が他のワシ達に狙われ取られまいと慌てて口の中に入れてしまいなかなか呑み込めないでいるおまぬけな姿も(笑)


口の中ぱんぱんであほ面ですね(^^)
色んなワシ達がいて、観察しているのがとても面白いです!!

次の運航は明後日の早朝便が運航予定です!
まだ空きはありますのでご予約お待ちしております!!

関連記事