HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 刻々と変わる景色

刻々と変わる景色

本日は早朝便が出航する事が出来ましたよ!!
出航してわりとすぐに流氷の姿が♪


今回も残念ながら日の出は厚い雲の中でしたね。

暗いうちはなかなかワシ達が集まらず…スタートは心配になりましたが、少しづつ明るくなってくると沢山集まってくれましたよ!!
分厚い氷も多く目立ちました。


高い氷は大人気!!
1羽離れるとすぐに別のワシが飛んできて取り合いになることも(^^)

機敏な動きのイメージが強いワシですが、氷の上では意外とどんくさい動きを見せてくれます(笑)


写真では分かりづらいですが、少し遠くにいたこのオオワシ!
跳んだ方が早く魚を捕れそうなところ…ドタドタと体を左右に大きく揺らし羽を広げて走ってきました!!笑
体が大きい分重たいんでしょうね。

そして、今回も船のわりと近いところにやってきたオジロワシ!


大きな魚をほおばり呑み込めないでこちらを向いた瞬間です。
鋭い顔をすることが多いですが、ニヤッと笑っているかのような珍しい顔ですね!!

思わずクスッと笑ってしまいました(笑)

クルーズも後半になると厚い雲の下にいた太陽が顔を出してくれましたよ♪


優しいオレンジ色のような淡い日差しが海面や氷、羽などが照らされとても美しかったです!!


キラキラとした光に思わずうっとり♪
カメラの技量がないので写真で表せないのが非常に残念です…。

刻々と変わっていく景色!!
とても楽しめましたね!

そして昨年に続き少し早いですが今シーズンの冬季クルーズの運航を終了させて頂きます!
ご乗船頂きましたお客様本当にありがとうございました。
夏季クルーズスタート予定の4月29日まで船体整備期間となります。夏季クルーズのご予約は随時受付しておりますのでメールや電話お待ちしております!!

関連記事