HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 期待の登場!!

期待の登場!!

本日は午前中の便は人数不足の為運休に。
午後便のみ出航となりました!!

午後便は曇っていた空も青空に!!太陽も顔を出してくれましたね。
相変わらず風は冷たく寒かったですが…。
そんな中、クロツチクジラとシャチに出遭う事が出来ましたよ♪

先に出航していた他船から情報をもらいまっすぐシャチポイントへ!!
シャチのポイントに向かっている最中にいきなり目の前にクロツチクジラが浮上してきました!!


初めツチクジラかと思いきやまさかのクロツチクジラ!!
お互いに驚き、こちらが停船して観察しているとどんどんこちらに近付き一斉に潜っていきました~!

動画を観光船はまなすのFacebookに載せておりますので興味がある方はご覧ください(^^)

貴重な出遭いの後はシャチたちです♪
広く分散しており少なくとも20頭以上はいたかと思われます!


岸近くを泳ぐオスシャチ!!
家からでも見えそうでしたね。

親子たちの姿も見られました!!


派手なアクションなどは多くありませんでしたが、長く船と並走してくれましたよ!!
太陽の西日で潮吹きに虹が掛かることも!

後半子供のシャチが体を横にして胸びれをペチペチする可愛らしい姿も見られました!


お客様からは歓声も聞こえてきましたよ!!

久し振りにシャチたちに出遭えてラッキーでしたね!
明日も沢山の生き物たちに出遭えますように!!

関連記事