HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 近くにいるのに!

近くにいるのに!

本日も1日貸切チャーター便で出航する事が出来ました!!

今回も1日濃い霧…。
昨日よりもしつこく午後になっても晴れてくれませんでした。


陸の気温が高くなったかでしょうかね。
この間から悩まされっぱなしです(汗)

そんな中ですがイシイルカが船の近くに!!


濃い霧で分かりづらいですが、V字状の水しぶきを上げて泳いでおり少しの間船について泳ぐこともありましたね!!

イシイルカと別れ、視界がひらけているところ探して進めるとようやく知床岬で視界がひらけておりました!!


久し振りに近くで知床岬見ましたね!

なかなか視界が良くならないので曳航式水中マイクを使ってシャチの鳴音が入らないか調べながら進んでいくと、なんとシャチの鳴き声が!!

シャチの音を元に方向を絞っていきます!
音が大きくなり船の近くにいる!という事は判明しましたが、視界が悪すぎて発見出来ず…。
帰港時間ぎりぎりまでぐるぐると探し回りましたが見付けられませんでした~。

近くにいるのに見付けられないのは非常に悔しかったですね。

明日からは2日間一般運航予定となります!!
明日は午後便が出航予定です!無事に出航出来、たくさんの生き物たちに出遭えますように!!

関連記事