HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. どちらも最後に!

どちらも最後に!

本日は一般運航にて両便出航する事が出来ました!!
昨日も一般運航でしたが高波の為終日欠航に…。

今日は朝から良い天気にスッキリとした視界!!
朝からシャチ情報もあり、期待しての出航となりました。
なかなか発見が無く…日露中間ライン付近まで行くと国後島の奥にシャチの姿がありました!


見えづらいですが、赤い丸の中にシャチの背びれがうっすら写っています。
時間ギリギリまで探すも羅臼側に生き物が見つからず。

帰り際に一緒に出航していた他船からシャチ発見情報が!!
約10頭以上のシャチたちがゆったりまったりしておりました!


大きなオスのシャチがひっくり返る姿も!
大きな胸びれが素敵でした♪

それにつられてなのか?ちびっこたちもひっくり返ってお腹見せ(^^)


とても可愛らしくお客様からも歓声が上がっておりました!!
船の下に入っていきなり左右に浮上し驚かされることも!!


オスは大きくてとても迫力がありましたね!!

午後便も午前便に観察したシャチたちを探して出航!
日露中間ライン付近でまた国後島奥にシャチの姿が、まさか日露中間ラインを越えて行ってしまったかと不安でしたが別の群れがいることを期待して探します!

折り返しギリギリのところでなんとかシャチ発見です!!


午前中に見た子たちと同じ子たちでした!!
午後もゆったりまったり~!

顔を上げたり遊んでくれましたよ!!


シャチ同士でじゃれ合いも♪
ゴロゴロと上に乗っかったり尾びれを持ち上げたりととても可愛かったです!!

船の後ろから密かに近付くシャチも!!


遊ばれましたね!!

両便無事にシャチに出遭えて本当にラッキーでしたね!!
明日はまたチャーター便運航となります!!
明日もシャチたちに出遭えますように!

関連記事