HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 鳥は賑やか

鳥は賑やか

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました!

初めは良い凪でした。
視界もそれなりに見えておりましたが国後島側はぼやぼやと見えづらい部分もありましたね。

鯨類はなかなか発見はありませんでしたが、少しずつミズナギドリたちの姿が増えてきましたよ!!


ぱらぱらとハシボソミズナギドリたちの塊が大きくなってきている気がしますね!

シャチを探して昨日観察した知床岬付近まで行きましたが見つからず…。
徐々に白波が目立つようになってしまいましたが、久し振りにクロアシアホウドリとコアホウドリの姿が!!


大きくて可愛らしかったですね!!

その後国後島側を探して日露中間ライン付近まで行きましたがどんどん白波が…。
波風が高くなってしまったので残念ながら早めの帰港となりました。

明日も貸切チャーター便での運航です!
凪の良いなか出航出来ますように!!

関連記事