HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 周りを見れば

周りを見れば

本日も貸切チャーター便での出航となりました。
朝のうちは視界は悪く濃かったですが、風が少しあり早めに視界は広がってくれましたよ!

日露中間ライン付近を船を北へ進めていくと目の前にブローが!!


今日もマッコウクジラが来てくれました!
呼吸を数回繰り返し呼吸を整えると勢いをつけて一気に潜水!!


尾びれを上げて潜っていきました!!

マッコウクジラと別れて少し船を進めると、今度はシャチの姿が!!
最初はばらけておりましたが、どんどんまとまっていきましたよ!


まとまって泳ぐシャチたち!
最近産まれたばかりと思われるとても小さな子供の姿も見られましたね!!

この群れを観察後他船から違う群れの発見を聞いたので違う群れへ!
それほど離れないところに違う群れがいました!!


餌取りをしているのか?違う群れもばらけており1度潜ると潜水が少し長かったです!
ただ浮上してくるとプカプカとゆっくり休憩する姿も!!

気が付けば周りには多数のシャチの姿が…(^^)


落ち着いてくるとじゃれ合いスタート♪

3頭連続顔を水面から出して胸びれをペチペチ!!


ひっくり返ってお腹見せをしたりととても可愛らしい姿が見られましたよ!!

ぎゅっと群れがまとまって泳ぐ迫力ある姿も!!
本日は長時間複数のシャチたちを観察が出来て本当にラッキーでした!
明日も沢山の出遭いがありますように!!

関連記事