HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 霧の隙間から

霧の隙間から

本日も貸切チャーター便での出航となりました!
出航の際はそれなりに視界が広がっていましたが時間が経つにつれて濃い霧が迫ってきてしまいました…。
1日濃霧で悩まされましたね。


一部広がったり濃くなったり…。
遠くが見えそうで見えなかったです。

視界は狭かったですが、所々でミズナギドリの姿が目立ちましたよ。


小さな群れがばらけていました!

視界が広がりそうなところを重点的に探すと午後からようやく国後島の姿が!!
視界が広がっていくと国後島側にシャチ発見です♪


船と絶妙な距離でぎりぎり日露中間ラインの国後島側で近づけませんでした。
なかなかこちらに来る気配がなかったので離れて違う群れを探しに!!

移動していくとまた国後島の奥にシャチ群れが!!
ただ遠くてまだ視界が悪くなってしまったのでその後確認出来ませんでした~。

移動し羅臼港前の中間ライン沿いまで行くと視界は悪かったですが目の前にまた別のシャチ群れが♪


深く潜っていたのかプカプカと浮いて休憩中でしたよ!!
全体で5頭ほどのシャチたち!

船のそばでゆっくりしたり、いきなり船のそばに浮上して来たりと驚かされることも(^^)
こちらが気になるのか?ゆったりしながら顔を上げてこちらを観察する可愛らしい姿も見られましたよ!!


その後また霧が濃くなってしまい、天候も悪くなってきていたため帰港となりました!

視界が良ければ周りに沢山のシャチたちがいたかもしれませんね。
明日もチャーター便は続きます!
沢山のシャチたちに出遭えますように!!

関連記事