HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 探せど!

探せど!

本日も貸切チャーター便での出航となりました。
今日は港周辺は波は穏やかでしたよ~!


パラパラとミズナギドリの姿もあり、水面をぱたぱたと走る姿がとても可愛らしかったです!!
あまり大きな群れはありませんでしたが数はそれなりに目立ちましたよ!

シャチを探して知床岬へ!


知床岬付近は少し風があり、白波が目立ちました。

なかなかシャチは発見出来ず…。
シャチは見付けられませんでしたが、イシイルカが見られましたよ!


ここ最近姿が見られないイシイルカたち!
1頭だけ船に付いて泳いでくれましたが一瞬だけでしたね。

勢いよく泳ぎ高い水しぶきを上げておりましたよ!!
白黒ボディもよく見えました(^^)

イシイルカの他にツチクジラやクロツチクジラの姿が見られましたがあまり船の近くでの観察が難しかったですね。
昨日までいたシャチたちはどこへ行ってしまったのでしょうか?
明日はシャチに出遭えると良いですね!

関連記事