HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 親子…?

親子…?

本日もチャーター便での出航となりました!
今回は波風が少しありましたね…。

陸側から日露中間ラインへ向かうと高いブローが!!
近付いて観察してみると2頭のナガスクジラでしたよ!!


今季初観察のナガスクジラです!
この2頭のナガスクジラ、1頭がそれなりに大きくもう1頭は小さく一緒に泳ぐ姿がよく見られていたのでもしかすると親子だったのかもしれませんね!


小さなナガスクジラは船にひっくり返りながら近づいて来たり横切ったりとアピールする可愛い姿も!!
時々大きい方も水中でひっくり返っておりましたよ!!


色白く色が変わっているのがナガスクジラです!!

ナガスクジラと別れ日露中間ライン付近を探していくと、国後側にシャチの姿が!!
徐々に羅臼側に入ってきてくれました♪


初めはまとまったりばらけたりと様々!
船に興味は無くおのおので遊ぶ姿が見られましたよ!


少し波があったのでよく波乗りする姿も!!

ひっくり返ってじゃれ合う姿やスパイホップもよく観察出来ましたね(^^)

明日もチャーター便での出航予定です!
良いコンデションの中出航出来シャチたちに出遭えますように!!

関連記事