HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 遊び盛り

遊び盛り

本日もチャーター便での出航となりました!
朝から濃い霧…なかなか視界が広がってくれませんでしたね…。

日露中間ライン沿いで視界が広がってくれるのを待っていると、他船からシャチ情報が!!
ありがとうございます!!

そちらのポイントへ向かうとまだ視界が悪かったですが常連群れの姿が!!


最初観察していたシャチたちは約7頭ほど!

観察始めはまとまって泳いでおりましたが、徐々にばらけだしました。
ばらけると船の近くには親子の姿が!!
見失わないように親子についていくと親子はじゃれじゃれ~♪


背面で顔を何度も水面から出しておりましたよ!

子供はもちろんお母さんもひっくり返って泳ぎその上に乗っかろうと子供が頑張る姿が!


ゴロゴロとじゃれ合いとても可愛らしかったですね♪
この親子を観察していると徐々に視界が広くなってくれました!!

船の周りでじゃれ遊びだんだん国後島側へ行ってしまいましたね!

国後島側へ行ってしまったので他の個体が羅臼側にいないか探すとまだ数頭残ってくれていました(^^)
このシャチたちも遊び盛り♪


船の真横でプカプカ休憩したりシャチ同士でじゃれじゃれ~!!

スパイホップも連続で見られ、綺麗なダブルスパイホップ!


とても可愛らしかったですね!!

視界が悪かったときはどうなるかと思いましたが無事に凪が良い中シャチに出遭えたくさん遊ぶ姿が見られ本当にラッキーでした!!
明日から海上模様が悪くなる予報が出ていますが無事に出航出来ますように!

関連記事