HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 久し振りの出航

久し振りの出航

本日も貸切チャーター便での出航となりました!
ここ3日間悪天候や時化の為欠航が続いておりましたが、ようやく出航です!!

陸も海上も霧雨が1日降りとっても寒かったですね…。
霧雨で始めのうちは所々視界が悪かったですが、今日は出航してわりと早い段階でシャチを発見!!


日露中間ライン付近で約5頭ほどのシャチがばらけてゆっくり泳いでおりました!
あまり船に興味はなかったですね。

オスのシャチに付いて行くとまとまったシャチ群れ!!
ほとんどが国後島側へ向かってしまったためあまり長くは観察出来ませんでしたが、頭数は多かったですよ!!


まとまった群れの中には小さな子供のシャチの姿も♪


お母さんにくっついて一生懸命泳ぐ可愛らしい姿が見られましたよ!!
国後島へどんどん入ってしまい一旦その場から離れることに。

もう1度日露中間ライン付近で再発見したのですが羅臼側には戻ってきてくれませんでした~。

シャチ以外に複数のイシイルカや遠目にマッコウクジラも発見しましたよ!!
明日はまた雨予報です、無事に出航出来ることを願いたいですね。

関連記事