HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 長い時間観察!!

長い時間観察!!

本日もチャーター便での出航となりました!
昨日は残念ながら悪天候で欠航してしまい、ここ最近順調に出航が出来ませんね。

今日は朝のうちは曇り空でしたが、久し振りに視界はくっきり!!
それなりに波の状態も穏やかでしたよ!!

日露中間ライン付近を探すとなんと羅臼沿岸沿いにブローを発見♪
近付くとシャチでした!!


広く分散しておりどんどん陸近くまで泳いでおりました!!
久し振り観察した個体の姿も(^^)

分散していたシャチたちの群れの中には今年生まれたであろう小さな子供の姿もありましたよ!


お母さんにくっついて一生懸命泳ぐ姿はとても可愛らしかったです!!
1群れ観察していると次々にシャチの姿があり複数の群れが混じっていたかと思われますね。

お昼の時間帯ではまったりタイム(^^)


子供同士でじゃれ合い、ひっくり返って背泳ぎをしたり背中に乗っかったりとやんちゃでとても可愛らしかったです!!
基本的にあまり船には興味はありませんでしたが時々スパイホップも!!

そして、小さな子供のシャチはジャンプを連続!!


歓声が止まりませんでしたね~!!

ぎゅっと固まることも!!


まとまってはばらけたりをよく繰り返しておりましたよ!!
かなりの数のシャチが本日はいたのではないかと思われますね!!

明日もチャーター便は続きます!!
また明日も良いコンデションの中出航出来、シャチたちに出遭えますように!

関連記事