HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 港前に

港前に

ここ2日間時化休み後、久し振りの出航!
今回も貸切チャーター便での出航となりました!

午前中のうちはまだ波風が残っており船がグラグラと左右に大きく揺れましたね。
出航してすぐになんとシャチ発見!!!


ゆっくりと泳ぎ頭数は多かったです!
まとまって泳いだり、広がって泳いだりと様々でした!!

ぎゅっとまとまって泳ぐと迫力がありましたよ!!


今日は小さな子供の姿もよく見られました~!
初めのうちはお母さんと並んで泳いでおりましたが、徐々に子供同士で遊ぶ姿が(^^)


ゴロゴロと上に乗っかったり、ひっくり返ってお腹を見せたり♪


こちらが気になったのか何度も海面から顔を出してスパイホップする姿も見られました!!
写真は撮れませんでしたが子供同士で息ぴったりのダブルスパイホップも(^^)
とても可愛らしかったですね!!

このシャチたちの群れには密かにミンククジラの姿も!


シャチに加わろうとしているのか?シャチに付いていくように泳いでおりましたよ!!
そして徐々に頭数も増えていき、最終的に3頭ほどがくっついて泳いでいました(笑)

珍しい光景でしたね!

だんだん群れは日露中間ライン方面へ!
昼頃には中間ラインを越えて国後島側へ行ってしまいました~。

明日もシャチたちに会えることを期待したいですね!!

関連記事