HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 国後島から続々と!

国後島から続々と!

本日も貸切チャーター便での出航となりました!
出航して日露中間ラインへ行くと今日も国後島側に。


なかなか敏感で午前中は入ってきそうで入ってこない…。
ようやく少し羅臼側に入ってきてくれたのですが、すぐに国後島側に行ってしまいました。

日露中間ラインの国後島側をウロウロしていたので一旦離れることに!
午後から他船が確認するとまたゆっくりと羅臼側に続々と入ってきてくれました!!
情報ありがとうございます!


昨日と同じく広く広がりながら沢山のシャチたちが入ってきましたよ!!

船の周りでオスがひっくり返って泳ぐ姿も!!


大きな胸びれがとっても目立ちましたよ!
うちわのような胸びれ!!迫力が凄かったですね!!

ときおりこちらが気になるのか?船のすぐ近くで何度もスパイホップも♪


とっても可愛くて歓声も止まりませんでした!!

親子のシャチも頻繁にじゃれ合う姿が見られ、子供のシャチが真似っこすることもありましたよ!


2頭同時にお腹見せ~♪
めちゃくちゃ可愛かったです!!

順調にシャチ観察が連日続いておりますね!!
明日も沢山のシャチたちに遭えますように!

関連記事