HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 2回も!!

2回も!!

本日も貸切チャーター便での出航となりました!
朝のうちはまだ波も風も穏やかでしたが、徐々に波風が出てきてしまいましたね。

所々霧雨が降るところもありました。
北の遠くまで探しに行くと1便目に出航していた他船から羅臼港の沖合にシャチを発見!!
情報を頂きました!!ありがとうございます!

シャチのポイントからだいぶ遠かったので急いで向かいました!!
日露中間ライン付近だった為国後島側に行かないことを願いつつ行くとシャチたちゆっくりしておりましたよ!


所々に複数の群れが!!
船にはあまり関心はありませんでしたが、まとまって泳ぐ姿はとても迫力がありましたね!!

子供は時々スパイホップをすることも!!


とても可愛らしかったです♪

そして、今季初観察!!


オスシャチのブリーチングです!!
撮れた写真は残念ながら着水でした~!

2回も飛びましたよ!!
とてもカッコよく歓声が止まりませんでした!!

波がおさまらなかったので早めの帰港となりました!
明日はまた鴨川シーワールドツアー2回目予定です!!
明日こそシャチたちに出遭えると良いですね!

関連記事