HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 久し振りの青空!

久し振りの青空!

本日も貸切チャーター便での出航となりました!!
朝から雨が降ったりやんだり、雨は早めに止み視界が良くなると国後島の奥に今日もシャチの姿がありましたよ!
すぐには入ってこなさそうなので一旦離れることに。

北の方に探しに行くと1便目に出航していた他船から国後島にいたシャチたちが羅臼側に近付いて来ているとの情報が入ったのでそちらへ!!


数頭がかなり近くまで来てくれたのですがギリギリのところでまた向きを変え国後島側へ行ってしまいました…。
一瞬で行ってしまいましたね(汗)

また羅臼側に来てくれることを期待して他の生き物を探しへ!
日中少し波風がありましたが徐々に穏やかになり、南の方には少しミズナギドリの姿もありましたよ!


タッタッタッと水面を走っていく姿がとても可愛かったです♪

ミズナギドリたちの姿が目立ってくるとミンククジラの姿も!!


何度も船に並走してくれましたよ!!
迫力がりましたね!!

ミンククジラを観察していると久し振りの青空が(^^)


知床連山も顔を見せてくれました!!
いつ振りでしょうかね(笑)

その後また2便目に出航していた観光船からまたシャチが近付いてきたと情報が入り行きましたが、なかなかこちらに来てはくれず帰港時間も迫っていたので帰港となりました!

明日は羅臼側にずっといてくれると良いですね!!

関連記事