HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 夕方から

夕方から

本日も貸切チャーター便での出航となりました!
朝のうちは所々視界が悪かったですが、わりと早く晴れてくれましたよ!!


波も穏やかでとても綺麗でした!!

波がべた凪だったので生き物たちも探しやすかったですね!!


イシイルカの姿もたくさん目立ちましたよ!!
ゆったりしていることも良く見付けられました!

そして、ミンククジラも!!


水深が浅い方はミンククジラがよく目立ちあちこちに!!
ぶしゅー!と大きなブローの音も聞こえるほどでしたね(^^)

今回のシャチたちは長い間日露中間ラインの国後島側がお気に入り…。
なかなかこちらに入ってきそうで入ってきてくれませんでした。


今回もかなりの頭数がいましたよ!!

シャチの様子をみつつ、時間ギリギリまで待っていると…ようやく夕方にシャチたちが羅臼側に入ってきてくれました♪


観察したのは約5頭ほどのシャチたち!!
激しいアクションなどはありませんでしたが、遠目で観察していると頻繁にスパイホップをすることもありましたよ!!

船にまっすぐ向かってくることも!!


オスのシャチは迫力がありましたね!!

ようやく粘って船の近くで観察出来たのはとてもラッキーでした!!
また明後日からチャーター便での出航となります!!
沢山のシャチたちに出遭えますように!!

関連記事