HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 粘って!

粘って!

本日は一般運航となり、2便共に出航する事が出来ましたよ!!

朝のうちは波が穏やかでしたが濃い霧に包まれていました…。
今日の霧はしつこく午前中は全く視界が広がってくれませんでしたね。
視界が悪かったですが本日は沢山のイシイルカに出遭えましたよ!!


両便で出遭う事が出来、あちこちでゆっくりと泳ぐ姿や勢いよく泳ぎV字状の水しぶきを上げて泳ぐ姿が目立ちました!!
午前中は凪が良かったので泳ぐ姿が透けて綺麗でしたよ♪

午後からのイシイルカは親子で泳ぐ姿が目立ちましたね!!


お母さんの横にぴったりとくっついて泳ぐ姿は可愛らしかったです(^^)

そして、両便でかなり遠くまでシャチやマッコウクジラを探すもなかなか発見出来ず…。
早朝釣り船からシャチの発見情報があったので期待したのですが苦戦しましたね。

しかし、午後便帰港時間少しオーバーとなりましたが日露中間ラインにてシャチを発見しました!!


最初は日露中間ラインの国後島側。
広くばらけており近づけそうで近づけない…なんとももどかしかったですが、なんと数頭が徐々にこちらに近くなってきました!!

お客様に帰港時間を確認後少し待ってみることに!!
船を止めて待っていると、船の後ろから近付いて来てくれましたよ♪
そして、ついに羅臼側に!!


船の周りをぐるぐる!!
船のすぐそばに浮上するとお客様からは歓声が止まりませんでした(^^)

子供のシャチは連続スパイホップをしたりひっくり返ってお腹を見せたりと遊ぶ姿も見られましたよ!!


とっても可愛らしかったです♪

少しの間でしたがシャチたちを観察出来て本当にラッキーでしたね!!
粘った甲斐がありました!

明日も両便出航予定です!
良いコンデションの中出航出来沢山の生き物たちに出遭えますように!!

関連記事