HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. まったりゆったり

まったりゆったり

本日も両便出航する事が出来ました!!
朝から天気になったり曇り空になったりでしたね。
波はとても穏やかで視界も良かったです!

今回も両便でシャチに出遭う事が出来ましたよ♪
朝は日露中間ラインの国後島側にいましたが待っていると徐々に羅臼側に!!


皆様の想いが通じましたね(^^)
ゆっくりと船の横を通過していきましたよ!

子供は今日も元気いっぱい!!


連続ジャンプをしてみたり何度もスパイホップも♪
とっても可愛らしかったですよ!!

どんどん陸近くになると波がべた凪に!!
水中を泳ぐ姿が透けて綺麗でした~!


シャチ同士でじゃれ合いゴロゴロと体を横にしたりする姿もよく観察出来ましたね!!

午後からもシャチたちは羅臼側をゆったり!
午前中に観察した群れとはまた別のシャチたちでしたが、ちびっこの姿が多くとてもアクティブでしたよ!!


ひっくり返ってお腹見せをしてみたり、ぎゅっとまとまって体をすりすりすることも!!

船の真横でプカプカと休憩し、3頭で吻先だけ海面から出す姿も(^^)


とても可愛らしくとっても癒されました!!

今回は2便目のみですがシャチ以外に少しの間ですがイシイルカと今季初観察のカマイルカも!!

本日も沢山の生き物たちに楽しませてもらえ本当にラッキーでした!!
明日は2便目が出航予定です!
天気が悪いようですが無事に出航出来ますように!!

関連記事