HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 2頭だけ!

2頭だけ!

本日は無事に両便出航する事が出来ました!!
昨日は終日高波の為欠航になってしまいましたが今回は天気が良く、凪も穏やかでしたよ!

午前中は風が少なく濃い霧が立ち込め視界が広がったり濃くなったりと忙しかったです。
視界が悪かったですが、両便でイシイルカとシャチに出遭う事が出来ましたよ!!


午前便では港出航してすぐに沢山のイシイルカ!!
あちらこちらに勢いよく泳ぎどこを見てよいか分からなくなりそうでしたね(笑)

午後便も元気よくイシイルカたちは泳いでくれましたよ!!


白黒ボディがとっても綺麗でしたね!!

そしてシャチは1便目視界が悪い中帰港途中に霧の隙間に発見!!


オスシャチ2頭が悠々と船の横を泳いでいきました!
見失いそうになりながらもしっかり観察出来ましたね!!

午後便は視界が広がり群れが来ていることを期待したのですが、なかなか発見出来ず…。
他船と手分けをしながら探していると…シャチの発見情報が!!

午後からは沖合いから陸沿いに移動したようです!!


朝に観察した2頭でしたよ!!

船の横をゆっくりと泳ぎ、大きな背びれが迫力がありましたね!!


近くで並走すると歓声があがりました!

明日も両便出航予定です!!
コンデションの中出航出来沢山の生き物たちに出遭えますように!!

関連記事