HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 港前大集合!!

港前大集合!!

本日も両便出航する事が出来ました!!

朝は相変わらずの濃い霧…。
早く晴れる事を期待していざ出航です!!
沖合へ行くと国後島も見えるほど視界が広がりましたよ!
そして先に出航していた他船からはシャチ情報♪

日露中間ラインから羅臼の陸の方に入ってきてくれました!!


広く分散しておりあちこちにシャチの姿が!!

陸近くに移動するとさらに別群れが羅臼の港を目指して泳いでおりました!!


みんな移動中のようで一斉に並んで船の横を泳ぐ姿は圧巻でしたね(^^)

午後からは港前でゆったり!!
波がとても穏やかで透けて見えとても綺麗でしたよ!!


海面にプカプカと浮いてみんなで仲良く休憩する姿もよく観察されました!!

子供はひっくり返ってお腹を見せ!


お母さんの真似をして2頭で並んでひっくり返る姿もとても可愛らしかったですよ♪

こちらが気になりスパイホップも何度か見せてくれました!!


お客様からは大きな歓声も!!

後半ではオス同士でじゃれ合う珍しい姿も見られましたよ!!


多い時は5頭はどのオスシャチが体をすりすりしたり、大きな胸びれをペチペチする姿も!!

本日は1日沢山のシャチたちを観察出来て本当にラッキーでした!!
明日は運休予定ですが、明後日から両便出航予定です!!
まだまだ沢山の生き物たちに出遭えることを願いたいですね!!

関連記事