HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. シャチ三昧

シャチ三昧

本日は両便出航する事が出来ましたよ!!
風が少し出る予報でしたので無事に出航出来るか不安でしたが、2便共に出航出来ましたね!

波も穏やかでした~!
しかも港を出航してすぐに沢山のシャチたち♪


陸からでも見える距離でした!!

かなりの頭数が入ってきているようで、あちこちにシャチたちの姿がありましたね!!
穏やかでシャチたちはまったり♪


あちこちで引くり返ってお腹見せ!!
真似して子供もひっくり返り♪

大きなオスもひっくり返って生殖器を出す光景もありましたね!!

午後便も変わらず港の近く!!
まったりしており船のすぐ横でプカプカと休憩する姿やひっくり返る姿も頻繁に観察出来ましたよ!

中には船の後ろにぴったりくっついて離れないシャチたちも!!
近すぎて写真は撮れませんでしたが代わる代わるシャチが浮上しお客様も大興奮でしたね!

オスシャチの中には個体識別されあだ名のついた「根元さん」の姿が!!


久し振りの確認です!!

ただ泳いで並走する事が多いですが今回はこの根元さんがひっくり返ってメスにアピールする珍しい姿が見られましたよ!!


そして、なんと水面から顔を出してくれましたね(^^)
初めてしっかり根元さんの顔が見られ密かに興奮しておりました(笑)

今日は1日シャチ三昧!
明日は高波悪天候が予想されるため終日欠航が決まりました。
早く落ち着いてくれることを願いたいですね!

関連記事