HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 次々と!!

次々と!!

本日は1便目が出航する事が出来ましたよ!!
少し風がありましたが波も視界も良かったですね。

出航してすぐに激しく泳ぐイシイルカたちの姿が!!


白黒ボディがとっても綺麗でした!!
船の左右を行ったり来たりと翻弄されることもありましたね!

イシイルカと別れるとすぐにマッコウクジラの尾びれが上がるのを発見しその付近で水中マイクで確認!
すると別の所でマッコウクジラが浮上!!
その個体は少し間に合いませんでしたが、すぐにまた別の個体が船のそばに出てきてくれましたよ♪


沖合にいることの多いマッコウクジラですが今回は陸の近くに複数頭来てくれておりましたね!!

最後は大きな尾びれを上げて潜水!!


羅臼の町並みをバックに尾びれ!!
これなら双眼鏡があれば陸からでも見えそうな距離でした(^^)

マッコウクジラと別れると今度はすぐにシャチの姿が!!
今回は広く広がって泳ぎ、何か餌でも食べているのか?1度潜水すると浮上するまで長かったです。


潜っては船のそばに浮上しプカプカと休憩する姿も!!

大きなオスのシャチたちはゆったりと船のそばを並走してくれました!!


シャチ好きのお客様からは大きな歓声も聞こえてきましたね!!
ゆったりしてくれていましたが、皆全体的に国後島の方へ行ってしまいました。

今日は驚くほどとんとん拍子に沢山の生き物たちに出遭えましたね!!
物凄いラッキーなタイミング♪
明日も沢山の生き物たちに出遭えると良いですね!!

関連記事