HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 盛りだくさん!

盛りだくさん!

高波や人数不足などが続き出航がありませんでしたが、本日久し振りに出航する事が出来ました!!
午前中はわりと波は穏やかでしたが午後は少し波風が出てしまいましたね。

今回は両便でカマイルカにシャチ、1便目はカマとシャチに加えマッコウクジラとイシイルカに盛りだくさんに生き物たちに出遭えましたよ!!

イシイルカは1便目波が穏やかでしたので泳ぐ姿が分かりやすかったですね!


白黒ボディも見えました!!

カマイルカは両便観察され広く分散して泳ぐ姿が多く見られましたよ!!
船には興味はありませんでしたが少し船の引き波に乗って泳ぐこともありました!


カマイルカたちの上を時折海鳥たちが飛ぶ姿もあり、魚を取っていたのかもしれませんね!

1便目はかなり遠くまで行ってマッコウクジラが!!
知床岬が見える距離まで行きました!

水中マイクを入れ潜水中の音を確認しながら浮上を待っているとわりと近くに浮上してくれましたね!!


呼吸を数回繰り返し呼吸を整えると一気に潜水♪


最後は大きな尾びれを上げて潜っていきました!!

そして、シャチは両便で!!
知床岬からゆっくりとやってきたシャチたち!

広く広がりお遊びモードではありませんでしたが船の横をよく並走してくれましたよ(^^)


船の横を並走するオスの姿はとてもカッコよかったです!!


船の後ろから近付いてくることも!!

午後便での最後に観察した親子たちは少しだけゴロゴロとじゃれ合う可愛らしい姿も!!


オレンジ色の小さな子供はお母さんに甘えたがり♪


お母さんの上に乗っかってゴロゴロ!!
とっても可愛らしかったです!!

明日も両便出航予定です!!
良い凪の中また沢山の生き物たちに出遭えますように!!

関連記事