HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 最後の最後に!

最後の最後に!

本日も両便無事に出航する事が出来ましたよ!!

朝のうちは波は穏やかでべた凪でした♪
今回は両便でイシイルカに出遭え、それに加え1便目はカマイルカにも!!


イシイルカは両便であちらこちら目立ちました!!

ゆっくりしている子から魚を追っている様子も見られましたね!!
波が穏やかでしたのでよくV字状の水しぶきを上げて泳ぐ姿が遠くからでも見えました!

カマイルカは船の横を並走したり、引き波に乗って泳いだり♪


水中の姿が透けて見えとっても綺麗でしたよ!!

マッコウクジラは午前便確認出来ましたが今回もすべてが国後島側での浮上…。
船のすぐ近くで観察するのは難しかったですね。

午前中マッコウクジラは難しかったですが午後便は久し振りに船の近くで観察出来ました!!
北の方へ探しに行くと遠いポイントに2頭羅臼側に来てくれていました(^^)


ぶふぉー!と大きなブロー!!

少し浅潜りをし最後は大きな尾びれを上げて潜ってくれました!!


そのあともう1頭浮上してくれ、この個体も尾びれを上げて潜っていきましたよ!!


久し振りに近くで観察出来たマッコウクジラ!!
本当に迫力がありましたね!!

また順調に観察出来ると良いですね!

関連記事